ししとうブログ

作業療法士が仕事×カフェ×ブログの事を書いてます。

ブログ開設から10日目のpv推移について

f:id:sisitohdc:20181118170117j:image

 

 

ブログを始めてから10日が経ちました。

 

特に大きく生活が変わる事もないですが、今までダラダラしていた1時間が、ブログを書く時間に変わっています。

 

 

 

現在までのpv数の推移はこちら

 

f:id:sisitohdc:20181118170453j:image

 

6日目辺りからpv数がグンと伸びました。

 

そこからは毎日100前後のアクセスを頂けています。

 

拙い記事を見て頂いてありがたい。

 

 

自分が見させて頂いたブログの記事にスターを押す癖をつけた所……

 

皆さんお優しく、お返しして下さる方ばかり。

毎日仕事終わりにチェックするのが楽しみに過ごせています。

結局は、周りの人達のおかげです。

 

 

読者登録数は16人。

ありがたい限りです。

 

 

 

 

現在は、他の方のブログを見るのが思いのほか楽しく、記事を書くより見る方が多い状態です(笑)

 

 

今後について

 

目標を立てるのが良いとよく書かれていますが、あまり僕自身が大層な人間ではないので、

 

・1〜2日に一記事を続ける。

・他の方のブログをしっかり読む。

 

…くらいを達成出来るようにそれなりに頑張ります。

 

他人の記事は、もちろん自分が書くための勉強になりますし、それを除いても知識や考え方など色々な事が知れると思っています。

 

 

 

 

ちなみに、記事を書くのはそんなに苦痛ではありません。自分がちょっと気になった事を取り上げているので無理なく出来ています。

 

 

 

この調子でもう少し続けれたら、はてなproにしようかなと考えています。

 

なにとぞこれからも。

 

 

その後の経過はこちら。