ししとうブログ

作業療法士が仕事×カフェ×ブログの事を書いてます。

【ブログ開設から50日】10000pv目前!収益は…

ブログを開設してから、本日で50日が経過しました。

11月頭にブログを始めて、あっという間に年も終わろうとしています。色々と変化があったので、この機会に報告しようと思います。

 

目次

 

総アクセス数

f:id:sisitohdc:20181227202003j:image

現在の総アクセス数は、9908

あっ…。

10000に届かず(タイトル詐欺)

まぁ、それでも大台に乗りそうでして、ブログ自体が楽しいのは続いています。

見ていただけると分かるのですが、あんまり最近のpv数は伸びていません

調子に乗った訳では無い筈ですが、私生活の方がバタバタしてしまい、投稿頻度が減ったのが一番の原因かと思います。

記事数は、41記事。まとまりは無いのですが、最近徐々にジャンルの傾向が定まってきているような気がします。

前回も紹介しましたが、こちらの記事がはてなブックマーク上位に表示されたおかげで、少しだけアクセス数がハッスルしました。

 

追記:この記事の投稿後すぐに10000pv達成しました!ので、ギリギリ詐欺扱いにはならないはず。

収益

ついにここに来て収益が発生しました。

ししとうは嬉しいです。

グーグルアドセンス→146円

Amazonアソシエイト→174円

合計320円

朝ごはんでサンドイッチが買えますからね。

セレブ並みの贅沢が出来ますよ。

広告の貼り方などは、正直自分でもヤバダサいと感じているので、少しずつ修正していきたいと思います。

 

Twitter

ブログアカウントとして始めたTwitter。

こちらも少しずつ活動しています。

フォロワー→500人超えました。フォローしていただく機会も増えていて、本当にありがたき思ひで心が満たされている所存です。

現在、企画でブログ紹介をしていますが、ししとうの仕事がこん限り遅いのでご迷惑をおかけしています。気長にお待ちいただければありがたいです。

 

まとめ

成功点

・安定したアクセスの獲得

・収益の発生

・書きやすいジャンルの自己認識

課題点

・アクセスの平坦化(検索流入の少なさ)

・広告展開などの、収益やアクセスアップに対しての粗雑さ

 

今までは、特に躓くことなく進んできていたので何も思うことはありませんでした。

今回も人に比べれば些細なものですが、それでも、課題点を改善しなければいけないという気持ちは生まれました。

特に収益が発生したので、より効率化を図る必要があると思います。

ただ、結局ししとうなので、人に何を言われようが自分のペースで進んでいきます。

アドバイスは是非参考にさせていただきますが、人の話を鵜呑みにしてその通りにやろうとしても、ししとうはその人のように成功出来ません。

スペックが低いから(笑顔)

人のアドバイスや方法を参考にしながら、今の自分に見合う一番のやり方を見つけていきたいと思います。